導入事例CASE STUDY

美容室への導入

個性心理學は、顧客の個性を生年月日と性別だけで分析でき
他の分析ツールでは難しかった新規顧客に対する個性別の接遇ができるようになりました。

導入の効果

個性心理學導入後、新規顧客リピート率が14%(前年同月比)、売上が8%(前年比)向上しました。

INTERVIEW

取り組み内容

神奈川県にて美容室を経営されている企業様から
新規顧客のリピート率を向上させたいとのご相談を頂きました。

お客様の個性別の対応方法(3分類、12分類)を、弊社認定講師が行う月2回の90分の勉強会にてレクチャーし、日々の業務の中で出てくる疑問点は、都度メールでフォロー致しました。

個性心理學は、顧客の個性を生年月日と性別だけで分析できるため
他の分析ツールでは難しかった新規顧客に対する個性別の接遇ができるようになりました。


導入初月から効果が現れ、新規リピート率は8%(前年同月比)向上し導入後4ヶ月の平均リピート率は14%(前年同月比)向上しました。
また導入翌月から個性心理學別の営業手法を指導し、売上が8%(前年同月比)向上しました。

個性心理學は、対顧客のみではなく、スタッフ間のコミュニケーションもスムーズになり、社内の人間関係も良好になったとのお言葉も頂きました。

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