導入事例CASE STUDY
導入事例CASE STUDY
株式会社URARA
個性心理學を実践して3カ月で売り上げが30%アップ!
導入の効果
3カ月で売り上げは30%アップ、離反率はなんと80%も減少。INTERVIEW
事業内容を教えてください。
大阪・滋賀・和歌山の3エリアで、「うらら骨盤整体院」という整骨院を5店舗経営しています。
どのように個性心理學を導入(活用)していただいていますか。
① 新規患者さん募集広告を3分類別に変える
② 来院された患者さんのキャラクター別に声のかけ方を変える
③ それぞれの患者さんと相性の良い施術者を担当にする、の3つです。
どのようなきっかけで、個性心理學を導入していただきましたか?
もともと個性心理學のことはメディアなどで見聞きしており、漠然
とおもしろそうだなとは感じていました。
会社の経営に個性心理學を導入したのは、従業員の離職防止に何かしら役立てばという、比較的軽い思いからでした。
導入後、どのような効果がありましたか?
3カ月で売り上げは30%アップ、離反率はなんと80%も減少しました。
今後の個性心理学の活用方法をお聞かせください。
今後は社員全員に個性心理學を学んでもらい、社内コミュニケーションをさらに良くして、店舗数を増やしていきたいと思っています。
導入を検討される方へのメッセージをお願いします。
当院では様々な経営手法を取り入れ、先進的な整骨院経営をしていますが、個性心理學は今や欠かせないツールとなっています。
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