導入事例CASE STUDY
導入事例CASE STUDY
株式会社アスカ
懐疑的だった社員も、現在は楽しみながら活用。
社内の人間関係がみるみる円滑になり、雰囲気も明るくなりました。
導入の効果
社内の人間関係がみるみる円滑になり、雰囲気も明るくなりました。INTERVIEW
事業内容を教えてください。
株式会社アスカは、埼玉県に7店舗のパチンコホールを展開する会社です。
どのように個性心理學を導入(活用)していただいていますか。
人の配置やシフトを組む際に関係性が良い動物キャラクターでチームを組んだり、運気の良い人が商談に当たったりするなど、個性心理學を楽しみながら活用しています。
どのようなきっかけで、個性心理學を導入していただきましたか?
従業員の定着とお客様が快適に当ホールをご利用いただける施策に頭を悩ませていたときに、個性心理學認定講師である辻盛さんからすすめていただいたことです。
導入後、どのような効果がありましたか?
社内の人間関係がみるみる円滑になり、雰囲気も明るくなってきたのです。正直、驚きました。
営業面でも効果を感じています。リピート率が上がったり、少しの空いた時間でもご利用いただけるお客様が増えたりと、確かな手ごたえがあります。
売上増加の要因は、従業員の接客の良さと、居心地の良さにあると思います。
今後の個性心理学の活用方法をお聞かせください。
社内の人間関係がみるみる円滑になり、雰囲気も明るくなってきたのです。正直、驚きました。
営業面でも効果を感じています。リピート率が上がったり、少しの空いた時間でもご利用いただけるお客様が増えたりと、確かな手ごたえがあります。
売上増加の要因は、従業員の接客の良さと、居心地の良さにあると思います。
お客様プロフィール