導入事例CASE STUDIES
導入事例CASE STUDIES
【日向市立美々津中学校 様】
全校生徒の動物キャラ一覧表を作成し、全職員に配付し
職員の生徒理解、職員間のコミュニケーションツールとして活用しています。
導入の効果
職員の生徒理解のストレスが軽減され、職場が楽しくなり、離職者0人を継続。日向市立美々津中学校 校長 鈴木利明 様
事業内容を教えてください。
【教育目標】どのように個性心理學を導入(活用)していただいていますか。
○ 校長の名刺の表には動物(人気者のゾウ)のイラストと裏には、個性心理學認定講師の肩書。どのようなきっかけで、個性心理學を導入していただきましたか?
生徒理解、生徒指導、生徒との教育相談、不登校生徒の対策に活用できると思ったのがきっかけです。導入後、どのような効果がありましたか?
職員の生徒理解のストレスが軽減されました。今後の個性心理学の活用方法をお聞かせください。
生徒を分析しながら、学力にも力を入れたいと考えています。導入を検討される方へのメッセージをお願いします。
楽しむことだと思います。お客様プロフィール